<こんなにも騒がしい街並みにたたずむ君は・・・ | 株式会社ブルーム

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2016/04/08 金曜日

こんなにも騒がしい街並みにたたずむ君は・・・

事務所より

 

 

生活をしていると日々

様々な広告が飛び込んでいます。

 

 

街を歩けば、電柱、看板、電車のつり革広告etc・・・

Webサイトを見ても広告ばっかり。。

 

 

沢山の広告があふれていますが、

印象に残っている広告は

あまりありません。

 

 

どんな広告があったかな?と

思い出そうとしても、

全然出てこないのではないでしょうか?

 

 

そんな中で、エッジの効いた

「アイキャッチ」を武器に

 

 

印象に残った広告

を紹介したいと思います。

 

 

広告の基本は、「まずは注意を引く事」

です。

 

 

今回紹介するのは、こんなにも騒がしい街並みに、

まずは、「アイキャッチに成功している」

という例です。

 

チラシ編

1

チラシの大半は捨てられてしまいます。

そんな中で思わず、捨てずに目を止めて読んでしまった広告です。

「安いやん~」って言ってます。笑

 

1万というキャッチコピーと意味不明な写真で、捨てられるのを防止。

大きい文字と小さい文字のバランスがとても良いと思いました。

 

「なぜなら、あと2台しか空きがないから。」

と言うのは、安い理由にはならないと思いますが、

思わず、「そうなんだ。」と思わせてしまうのは、

キャ~ が効いているのかもしれません。

 

看板編

2

保育園に行く途中にある、床屋さんの看板です。

強烈?な写真に思わず、目を止めてしまい、

コピーを読んでしまいます。

 

「こうなる前に・・・」

というコピーも「フィアアピール」という

脅しテクを使っていますし、

 

 

「・・・」

と、続きが気になる人間心理

「ザイガニック効果」を使っています。

 

 

「そうか、こうなる前に床屋さんに行かないと!」

とは、なかなかならないですが、

思わず目を止めてしまいます。

 

息子から「お父さんコレ何?」

と聞かれた時に、何て言おうか?

今から悩んでいますが、

 

 

もし、そうなったら

「子供の注意も引く事の出来る」広告

という事になると思います。

 

 

Youtube編

関連動画で、「日本ボディビル選手権大会 男子フリーポーズ」

というボディビルの動画が出て来ました。笑

 

「オイルで荷物がスベると思います!」

と洞察力の鋭いあなたは言うかもしれません。

30秒という動画の長さも絶妙です。

 

 

以上、思わず見てしまった広告でした。

 

また、ホットでナイスな広告を見つけたらシェアしたいと思います。

 

 

<追伸>

やる気はなぜ持続しないのか? 
ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど 一流経営者が絶賛する

『目標達成メソッド』
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/KfIcdA5z/

 

 

<オススメ>

全米トップクラスのパフォーマンスコーチが明かす、潜在意識を使って相手を思い通りに操る方法とは?
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<今日のひとこと>

「広告は読まれない」

 

 

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