事務所より
生活をしていると日々
様々な広告が飛び込んでいます。
街を歩けば、電柱、看板、電車のつり革広告etc・・・
Webサイトを見ても広告ばっかり。。
沢山の広告があふれていますが、
印象に残っている広告は
あまりありません。
どんな広告があったかな?と
思い出そうとしても、
全然出てこないのではないでしょうか?
そんな中で、エッジの効いた
「アイキャッチ」を武器に
印象に残った広告
を紹介したいと思います。
広告の基本は、「まずは注意を引く事」
です。
今回紹介するのは、こんなにも騒がしい街並みに、
まずは、「アイキャッチに成功している」
という例です。
チラシの大半は捨てられてしまいます。
そんな中で思わず、捨てずに目を止めて読んでしまった広告です。
「安いやん~」って言ってます。笑
1万というキャッチコピーと意味不明な写真で、捨てられるのを防止。
大きい文字と小さい文字のバランスがとても良いと思いました。
「なぜなら、あと2台しか空きがないから。」
と言うのは、安い理由にはならないと思いますが、
思わず、「そうなんだ。」と思わせてしまうのは、
キャ~ が効いているのかもしれません。
保育園に行く途中にある、床屋さんの看板です。
強烈?な写真に思わず、目を止めてしまい、
コピーを読んでしまいます。
「こうなる前に・・・」
というコピーも「フィアアピール」という
脅しテクを使っていますし、
「・・・」
と、続きが気になる人間心理
「ザイガニック効果」を使っています。
「そうか、こうなる前に床屋さんに行かないと!」
とは、なかなかならないですが、
思わず目を止めてしまいます。
息子から「お父さんコレ何?」
と聞かれた時に、何て言おうか?
今から悩んでいますが、
もし、そうなったら
「子供の注意も引く事の出来る」広告
という事になると思います。
関連動画で、「日本ボディビル選手権大会 男子フリーポーズ」
というボディビルの動画が出て来ました。笑
「オイルで荷物がスベると思います!」
と洞察力の鋭いあなたは言うかもしれません。
30秒という動画の長さも絶妙です。
以上、思わず見てしまった広告でした。
また、ホットでナイスな広告を見つけたらシェアしたいと思います。
<追伸>
やる気はなぜ持続しないのか?
ユニクロの柳井正さん、京セラの稲盛和夫さんなど 一流経営者が絶賛する
『目標達成メソッド』
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/KfIcdA5z/
<オススメ>
全米トップクラスのパフォーマンスコーチが明かす、潜在意識を使って相手を思い通りに操る方法とは?
http://directlink.jp/tracking/af/1408943/bIOJazMC/
<今日のひとこと>
「広告は読まれない」
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