news ニュース

2016/03/14 月曜日

あなたはクレープ屋さんで、こんな間違いをしていませんか?

事務所より

昨日の日曜日は、息子の保育園はお休み。
久しぶりに奥さんの仕事も休みだったので

3人で後楽園にある、「アソボーノ」という
子供の遊ぶ施設に行ってきました。

前日から、Webサイトをチェックして、
とても楽しみにしていました。

当日は、3人で久しぶりのお出掛けと言う事もあって、子供のボルテージは最高潮。

奥さんも、普段の仕事や家事からも解放され
久々のお休みに、リラックスしている様子。

とても楽しい休日でした。
そう、あのクレープ屋さんに行くまでは・・・

クレープでも食べるか。という事で、
レジでチョコクレープを頼んだ後、

作っている女性の店員さんに、
「チョコ沢山入れて下さい!」

とノリで冗談を言ったところ、、、

店員「無理です」(怖い顔で)

僕「ぬぅ・・・知ってます・・・」

ぬぅ、と言ったかどうかは憶えていないが、
僕の想像だと、「チョコッとだけですよー」

なんて、笑顔で返ってくる事を勝手に想像していました。
(そんなワケ無い)

当然、本気でチョコ沢山入れて欲しいなんて
思っていないです。

青天の霹靂

ちょっと、使い方が違うかもしれませんが
上がりまくっていたテンションが、

「無理です」で完全に下がり、
一緒に並んでいた息子を、強く抱きしめてしまいました。

先週のカンブリア宮殿で、
福井で、顧客満足度の高いイケてるコンビニを経営されている
「大津屋」の小川社長の言葉を思い出しました。

「とにかくお客が喜ぶこと、自分がお客の立場でして欲しい事を提供する」

誰もがわかっているハズの、この言葉。
慣れてくると、忘れてしまいがちになります。

「無理です」というのは簡単です。

ただ、簡単に出来る事に価値は無いと思います。

僕達は、どんな価値が提供出来るかな?

<追伸>
別に店員さんは悪くないんですけどね。。
ただ、生地で包んでいるのは、「クリームだけでは無い」という事を忘れないで欲しいです。(意味不明)

<オススメ>
コンサルタントで起業したい人へ
成功への必須マニュアル
http://directlink.jp/tracking/af/1410902/YXb5oA1v/

<今日のひとこと>
「お客の立場でして欲しい事」

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────
【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLを送ってください ↓
https://bloominc.jp/nl/
────────────────────

☆バックナンバー(過去記事)はコチラ
PC http://abaql.biz/brd/BackNumber.htm?acc=bloominc&bid=2

モバイル http://abaql.biz/brd/BNMobi.htm?a=bloominc&b=2

 

 

ページトップ