看板、チラシ、新聞、TV、つり革広告、インターネット広告etc・・・
沢山の広告が日々、目に飛び込んできます。
このメールは毎朝8時に配信しているので、
電車で出社途中で見てもらっているのかもしれません。
もしくは、出社した後、事務所で
見ている方もいると思います。
そんなあなたに質問です。
今日、出社するまでに、街溢れる
沢山の広告とすれ違ってきましたが
憶えている広告はありますか?
答えは、「憶えていない」
という方が多いのではないでしょうか?
例えば電車に乗ったら、目の前に
つり革広告があるハズ。
でも、内容は憶えていない事の
方が多いと思います。
ギリギリ、「そう言えば、なんか健康ドリンクのチラシが張ってあったな。」
なんか小説の紹介あったな。
週刊誌の紹介あったな。
それぐらいでは無いでしょうか?
マクスウェル・サックハイムという広告/コピーの業界にいる人間なら、
誰もが知っているほど有名な広告マンが
「お客は広告を読まない(見ない)」
「広告読んでも信じない」
「広告読んでも行動しない(買わない)」 –
という格言を残しました。
それぐらい、
世間に溢れている広告には
皆、影響を受けないという事なのです。
(広告の作り手の想いとは裏腹に・・・)
そんな、人に見られない「広告」ですが、僕が、
「これは凄い!」と思った良いCMを見つけましたので、
共有します。
※youtubeですので、音が出ます。
高田引越センター「グラビア篇」
高田引越センターCM 「すっきり編」
大体の広告は、見られない。
見ても直ぐに、目をそらす(離脱する)事がほとんどです。
そんな中、この動画は最初の数秒でグッ掴み、つい見入ってしまいます。
そして、僕がこのメルマガで書いたように、「人に教えたくなる。」
最強のCMだと思います。
広告を作る方は、
高田引越しセンターの動画に
商品訴求のヒントが隠されていると思います。
<追伸>
先日、弊社が作成したLPの
CVRが6%を超え。驚異的な結果がでました。
100人のうち6人がCV。
通常は1%もあれば、良いほうですので、
商品が良かったというのが一番ですが、
なかなか良い数字です。
このLPに動画を入れるだけで、
もっと伸びるかもしれません。
動画は良いですね。
高田引越しセンターのCM見て確信しました。
記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。
http://clap.mag2.com/
クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、何でもコメント頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。