<トイレでガウンを着てつぶやいた事とは | 株式会社ブルーム

news ニュース

2015/11/14 土曜日

トイレでガウンを着てつぶやいた事とは

 

妹が勤めている会社、㈱レントラックスの飲み会に招待頂いたので行ってきた。

 

 

妹には内緒で、「今日はスペシャルゲストが来ています、どうぞ~」 で、兄登場。

というサプライズ企画との事だった。

 

 

2週間くらい前に、金子社長から遊びに来て下さい、というメールをもらったので

普通に行くだけでは面白くないので、どういうのが良いか考えた。

 

 

そういえば、フェイスブックでレントラックスの 社員さん達が

みんなでコスプレしていたのを思い出した。

 

 

そのコスプレで金子社長が、キックボクシングの恰好をしていたので、

その時のユニフォームを借りる事にした。

レントラックス社のハロウィンの様子
レントラックス社のハロウィンの様子

 

そうか。。。

やるからには徹底的にやりたいと思い立ち、

毎日やっていた、腕立てと腹筋の回数を増やした。

 

 

まだ散髪するタイミングでは無かったが、奥さんに頼んで

短く刈り上げて、タイ風にして、キツめのパーマネントをあてた。

 

 

その方が、頭につける飾り(これを「モンコン」と言う)をした時にキマるからだ。

 

 

前日の夜。 奥さんが、「明日はちゃんと胸毛を剃って行きなさい」と言いだした。

何でか聞いた所、会食の席で胸毛が生えていたら、

不潔に感じる人もいるとの事だ。

そこまで生えてないんだけどと思いながらも、仕方なく言われるまま剃った。

 

 

当日。早めに着いて、会場近くでレントラックスの社員さんから

コソッと 金子社長のキックボクシングのユニフォームを受け取る。

グローブ
グローブ
モンコン
モンコン

 

登場までまだ時間があるの近くのマックでコーヒーを頼み、

マックのお手洗いで、ユニフォームに着替えて、その上から スーツを着た。

待機中
待機中

 

スーツのズボンがピチピチになって、 とても気持ちが悪い状態で コーヒー飲みながら待機。

スーツ姿にモンコンつけたら面白いかな? とか色々考えながら、精神統一。

 

 

いよいよ会場に入り、お手洗いでスーツを脱いで モンコンをつけた。

何故か緊張してきた。。

試合前の格闘家はこんな気持ちなのだろう。

ガウンを着て、「チャンピオンはオレだ」とつぶやいた。

 

 

呼ばれたので、部屋に入ると 総勢40名ぐらい。

とても盛り上がっていて、 みんな笑顔でこちらを見ている。

「仲山兄です。」と言っただけで、大爆笑がまきおこった。

 

その後は、社員さんほぼ全員とお話しさせてもらい、

とても楽しい宴だった。

やっぱり、勢いのある会社は元気が良い。

 

 

本当は日々の業務メッチャ忙しいんだろうな。

でも、こうやってみんなで飲んで騒いで、また頑張るんだろうな。

とか考えると、これも仕事の面白さだったり、

人生の醍醐味かもしれないな。

弊社もこうならないと。としみじみ思った金曜日の夜でした。

妹

Have a nice Weekend!

 

P.S.いよいよ忘年会シーズン突入。1年もあっと言う間だ。 残り1ヵ月ラストスパート!

 

記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。 http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、 リクエストやご質問等、何でもコメント頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。