<人気記事ランキング 2015年9月 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2015/10/01 木曜日

人気記事ランキング 2015年9月

 

from:仲山

 

事務所より

 

今日から10月ですね。しみじみ早いなぁ~と思います。

天気が悪いせいか、一気に肌寒くなりました。

今年も残り3ヵ月か・・・早いなぁ。。

 

 

9月から始めたニュースレターが意外と良い評判を頂いていまして、

「良かったよ!」とか、「そんな一面があるんだー」とか、「サムいね!」等、

賛否両論があるようです。

むっ!女性スタッフがデスクの下でヒーターをつけようとしている。

もしやニュースレターが寒いってか!?

 

 

何にしても、反応を頂けると言うのは、とても嬉しい事です。

丁度1ヵ月たったので、どんな記事が人気があったのか?

アクセス解析を見て、振り返ってみたいと思います。

 

 

アクセスが多かった記事

 

第3位

【メルマガセミナー(3時間)に参加して得たものとは?】

https://bloominc.jp/news/20150914/

 

アパッショナート合同会社さんが開催するメルマガ講座に参加した時の話です。

僕自身メルマガ始めたばかりで、どうやって今後メルマガを運営して行こうか悩んでいた時に

この講座を受けてとても勉強になりました。

 

弊社のメルマガの原点となったセミナーです。

http://achievus.appassionato.co.jp/seminar-mailmag-fan

 

 

第2位

【お客は誰なのか?】
https://bloominc.jp/news/20150908/

 

「お客は誰なのか?」いつも考えている事です。

これが間違っていると、同じ商品でも売れないからです。

例えば、「大福」。

年配の方にはウケても若い人には売れ難いと思います。

(同じ商品なのにもかかわらず)

 

 

1番反響が多かったのが当記事だったと思います。

「なるほど、こういう事を書けば良いんだな」

と思った記事でもありました。

 

 

そして、第1位は、、、

 

 

どぅるるるるるるるるるるるるー

 

 

ばんっ!

 

 【複数の重要な仕事を同時に進めるテクニックとは?】

https://bloominc.jp/news/20150902/

です。

 

 

メルマガ開始2日目に、日比谷にあるプロント で気取ってオシャレに外のテラスで

書こうとしたら、眩しすぎて目がチカチカしながら書いたのを憶えています。

読み返すと内容はグダグダです。

グダグダと思えるようになったと言う事は、少しは成長したのかもしれません。。。

 

僕の中ではそんなに気に入っていない記事です。

ここでも、自分の良いと思う事は必ずしも、相手にとって良い事では無い。

という事を学びました。

自分の記事を愛するのでは無くて、読んでくれる方を愛せ。という事ですね。

 

 

さ、続いてはお天気です。

トラジロ~~

 

記事が参考になったり、面白ければ、クリックお願いします。
クリックだけでも嬉しいですが、フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、何でもコメント頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。