<「原点」に戻る方法 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/03/09 金曜日

「原点」に戻る方法

自宅より

 

今日は寒かったですねぇ~
もう春はそこまで来ているハズなんですけど・・・

 

NAKAYAMAは終日外出していたのですが、
今年一番寒かったように感じました。

外は極寒でしたが、NAKAYAMAのパッションは常夏でした。
なぜなら、今日は特別に良い事があったのです。
それは・・・

 

クライアントに、

「弊社を選んで良かった」

と褒めて頂いた事です。

 

誰もがそうだと思いますが、やっぱり、
喜んでもらう為に一生懸命頑張っているハズです。

ところが、その想いとは裏腹に、価値の提供が出来なかったり、

クライアントに認めてもらえなかったり、最悪、解約や失注に繋がってしまったり・・・
と思うように行かない事も多いと思います。

真剣にやっている分、上手くいかなかった時のダメージは深いです。

 

NAKAYAMAも、上手く行かない事が続き、
夜の校舎窓ガラス壊して回りたくなる時もありました。

 

が、しかし、

 

今日は、褒めて頂いたのです。

 

素直に嬉しいですよね。 営業冥利につきます。

 

やっぱりね、コレが欲しくてやってるんだと思います。

 

忙しい時、当たり前のように仕事がある時は、この一番大事な事が、見えなくなるんですよね。

 

具体的には、手を抜き始めたり、自分本位になってきます。
調子が良い時、忙しい時こそ、 原点回帰が必要です。

 

一生懸命やって、お客さんに喜んで頂く。

 

これが答えだと思います。

 

「オレは営業じゃねぇし」という方。

 

クライアントはお客様だけとは限りません。

 

例えば、上司や、勤めている会社も見方を変えると、

自分のクライアントになると思います。

 

ですので、上司や、会社に貢献して、喜んでもらう。

 

という考えは、決して営業だけの話では無いですよね。

 

クライアントに喜んでもらうために、出来る事はなんでしょうか?

 

<P.S.>

メルマガはやっぱり、こういう「前向き」な内容にするベキですよね。
中島みゆきのメルマガをディスっている場合じゃないです。。

 

<オススメ>

中島みゆきのメルマガはこちら

https://www.yah.ne.jp/mailmag/mailmag.asp

 
<今日のひとこと>

常夏で汗かいているのかと思ったら、泣いてました。
 
 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────