<中島みゆきに怒っています。 | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/03/08 木曜日

中島みゆきに怒っています。

自宅より

 

滅多に怒らないNAKAYAMAですが、
今日は珍しく怒っています。

 

今日は、中島みゆきのメールマガジンの配信日でした。

 

NAKAYAMAは中島みゆきの大ファンなので
ファン向けの公式メルマガに登録しています。

 

大体月1回ぐらいの配信なのですが・・・

 

毎回ボリュームが多すぎて、見づらいんですよね。。。

 

コンテンツの量が多いのは素晴らしい事なのですが、
情報量が多いなら、もっと配信頻度を増やして
1回あたりの文字数を減らした方が良いと思います。

 

気になったので、メルマガの配信されてくる文字数を数えてみると
なんと、毎回1万文字を超えているんですよね。

 

これだけの量なら、「週刊」にして、
1回の配信量を2,000文字ぐらいにした方が良いと思います。

 

1回あたりの情報量が多すぎて、
1つ1つの情報が入って来ないんですよね~

 

なんか、一方的にしゃべり続ける営業マンに似ています。
打ち合わせ終わった後、「疲れた~」
って疲労感がハンパ無いヤツです。

 

中島みゆきに怒っているというより、

 

正確には、配信元の ヤマハに怒っているんですけどね。

 

ちょっと話が脱線しますが、

 

Youtubeで中島みゆきの歌を聞こうとすると、
素人のカラオケや、弾き語りの動画が多いです。

 

あと、「カバー」もかなり多いのですが、
ファンとしては止めて欲しいんですよね~

 

おっと、ファン過ぎて、怒りの矛先を間違えてしまいました。

 

話を戻すと、情報は「多ければ良い」とは限らない。
と言う事です。

 

コンテンツSEO用に書いた20,000文字の記事を
7,000文字に減らしたら上位化した。

 

と言う話を聞きました。

Google先生もいよいよ本質をついてきているので、
「多ければ上がる」と言う事ではなくなってきました。

 

問題は、中身です。
読みやすいと言うのも重要です。

 

特に最近は、ほとんどスマホで読むと思います。
スマホで読むことを想定すると、

 

ちょっとした空き時間に、
「さっと読める」程度の量で良いと思います。

 

<P.S.>

結果的にディスってしまいましたが、メルマガに書いていた、

「サイン入りオルゴール」は思わず買いました。

届くのが楽しみです。

 

<オススメ>

中島みゆきのメルマガはこちら

https://www.yah.ne.jp/mailmag/mailmag.asp

 

<今日のひとこと>

男には男の故郷があるという

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

 
────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────