<仕事の「こだわり」はなんですか?  | 株式会社ブルーム

news ニュース

2018/03/04 日曜日

仕事の「こだわり」はなんですか? 

自宅より

 

今日のメルマガで、静音マウスを買った話を書きました。

 

クリック音はしなくなったけど、スクロール音は静音化されていなくて

 

「コリコリコリ」

 

と言うスクロール音が響きわたった・・・

 

と言う話です。

このマウスは某量販店で購入したのですが、

 

店員さんに「静音マウス下さい」と言ったのに、
残念ながら、静音マウスではありませんでした。
(しかも、トークも静かではありませんでした)

 

この量販店のセールマンが、
どのような「つもり」でこのマウスをオススメしてくれたのか?

 

とても気になります。

 

そして、普段どんな「こだわり」を持って、仕事をしているのか?
こだわっている部分を知りたいです。

 

NAKAYAMAの知り合いの営業マンは
クライアントとの打ち合わせを必ず、「笑って」終わらせるそうです。

 

時にはネガティブな話題がある事もあります。
内心穏やかでは無い時もあるかもしれません。

 

そんな時でも、打ち合わせの最後は「笑顔」で終える事に

こだわっているそうです。

 

その方が、「良い関係」を継続出来るそうです。

 

なるほど、なんかわかります。

 

美容師のカミさんに、仕事の「こだわり」を聞くと
あらかじめ決まっていた、希望の終了時刻を守る。

 

事だそうです。

 

お客さんが遅刻してきても、なんとか工夫して
極力、お客さんの仕上げたい時間に間に合わせてあげるそうです。

 

納期を死守するイメージでしょうか。

 

僕達も普段ビジネスをする中で、 金銭の授受があります。

 

お金が発生している以上は、プロでなくてはいけません。

 

プロである以上、「こだわり」があるはずです。

最近、この「こだわり」が非常に気になります。

こだわり=「強い想い」だと思います。

 

みんなどんな「こだわり」を持っているのでしょうか?

 

NAKAYAMAも胸に手をあてて、自分の心に問いかけてみました。

僕のこだわりは、「お客さんに満足をしてもらう」です。

 

これを満たすには、サービスの「質」と「金額」だと思います。

 

うちのサービスを利用して頂いたお客様に、喜んでもらう。

 

これが僕のこだわりで、何よりの報酬です。

 

「満足」

にこだわって行きたいと思います。

 

<P.S.>

もし、よければあなたの「こだわり」も教えて下さい!

 

<オススメ>

「こだわり」の説明ページって良いですよね。

http://www.ueshima-coffee-ten.jp/philosophy/

 

<今日のひとこと>

「執着」では無く「こだわり」です。

 

 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://clap.mag2.com/putrioprow

↑↑↑↑↑↑↑↑

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルームニュースレター【ザ・ベネフィット】

────────────────────