news ニュース

2018/01/16 火曜日

ナウでヤングなオススメSNS

自宅より

 

クライアントから「SNSはやった方が良いですか?」

とよく聞かれます。

これは皆さんほとんどの答えは「YES」だと思います。

僕も、当然「やった方が良いです」と答えます。

 

理由は、ユーザー数が多いというのと、なんて言ったって「無料」だからです。

ただし、ちゃんとビジネスで運用しようと思うと、

きちんと更新しなくてはいけませんので、

無料と言えど実際の所、工数が発生するので、なかなか、気軽に導入出来ない。

と言う方が多いと思います。

 

LINEは最近よく見かけるようになりましたね。

実際、WEBサイトのお問合せにLINEを入れていたりしますが、

企業からのお知らせが多すぎて、開封率が下がってきている、と言う話も聞きます。

フェイスブックは、個人的には、全然見なくなってしまいました。

 

以前はかなりの滞在時間だったのですが、

なんか友達じゃない人も友達になってしまい、

言いたい事が言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン。

という状態です。

代わりに今ハマっているのは、インスタです。

 

インスタは、文章を入れなくても良いのが気軽に投稿で来て楽なんですよね。

また写真を見ているだけでも楽しいです。

個人的には、グルメの方のアカウントをフォローして

美味しいお店探しの為の情報収集で使用しています。

他のSNSと違うと感じるのは、「いいね」の押し方です。

 

フェイスブックの場合は、内容が全然良くなくても、

投稿した人が友達の場合文章読まずに無条件で「いいね」しているように思います。

インスタの場合は、いい写真だと相手が知らない人でも「いいね」してしまいます。

つまり、投稿(内容)ありきのように感じています。

 

カミさんは、まったくSNSをやらない人でしたが、インスタだけはやります。

簡単に投稿出来るのが、良いみたいです。

実際に、WEBサイトにインスタを入れるのがトレンドになりつつあるように思います。

 

<P.S.>

SNS運営のポイントは、あなたの商品を使う人が、

どんなSNSを利用しているか?と言うのが重要です。

高齢者がターゲットですと、インスタはやらないですよね。

 

<オススメ>

NAKAYAMA一押しインスタアカウント

https://www.instagram.com/curry_ramen_1110/?hl=ja

 

<今日のひとこと>

ツイッターも好きです。

 
 
記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://bloominc.jp/nl/

────────────────────

ページトップ