< 目指せマニュアル通りの対応!てっちゃんは一皮ムケられるのか? | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/09/12 火曜日

目指せマニュアル通りの対応!てっちゃんは一皮ムケられるのか?

事務所より

 

家族で、某喫茶店でお茶をしていました。

すると、長男(3歳)が、「おしっこ」と言うので、

喫茶店のトイレに連れて行くと、

 

「故障中 使用不可」

という張り紙が貼っていました。

 

店員さんに、「近くにトイレありますか?」

と聞くと、

 

「最寄りの地下鉄の駅構内のトイレが一番近い」

と言われました。

 

息子は、危機迫っているようだったので、

抱きかかえて、急いで、駅へ向かいました。

 

NAKAYAMA「大丈夫か?」

 

長男「もう出ちゃう」

 

このままだと、漏らしてしまいそうです。

 

NAKAYAMA「頑張れ!」

 

長男「早く!」

 

地下鉄の階段を、ダッシュで駆け下りてようやく、改札前に到着。

すると、トイレのマークが見えてひと安心。

改札の、向こうにトイレがありました。

 

NAKAYAMA「もう少しだ!頑張れ!」

 

長男「早く!」

 

ゼエゼエ言いながら、駅員さんに

「トイレ借りて良いですか」と聞くと、

 

駅員「電車乗るならいいですよ」と言われて、ビックリ。

 

そこで、NAKAYAMAが駅員に放った一言とは?

 

①「この状況見てわからねぇか?鉄男よ」と、怒鳴り散らす。

②「承知しました」とジェントルに受け入れる。

③「発車オーライ」と指差し確認をする。

 

正解は・・・

 

PRーーーーーーーー

【飛行機代 一生無料】

http://danna-shine.com/

ーーーーーーーーーー

 

何が最悪なのか?この状況で、駅員を怒鳴りつけるのは

「得策では無い。」

と一瞬で判断したNAKAYAMAは、

 

②「承知しました」とジェントルに受け入れました。

 

仕方なくPASMOで改札に入り、トイレに行くと・・・

長男は残念ながら、間に合いませんでした・・・

可哀そうに、ワイパー出しても前が見えないようで、

瞳もズボンも濡れていました。。

何がイケなかったのでしょうか?

 

【喫茶店】

トイレの故障は仕方無いとして、

・トイレが故障しているなら、入店前にアナウンス

するべきではなかったのか?

・最寄りのトイレまで結構な距離がありました。

地下鉄の構内より、もっと近くにあったハズなのに、

なぜ駅構内を案内したのか?

 

【駅】

・駅員さんの正義感溢れる、マニュアル対応。

何点か、思い当たる事が出てきます。

ユーザー側からすると、当たり前に不満に思う事が、

サービス提供側からすると、見えないんですよねぇ~

 

自分の会社は大丈夫か?

「電車乗るならいいですよ」とか、意味不名な事を言っていないか?

長男の無念を晴らすためにも自問自答が必要だ。

 

<P.S.>

お客は何をして欲しいのでしょうか?

 

<オススメ>

いい意味でお客様を裏切ることです。

http://danna-shine.com/

 

<今日のひとこと>

発車オーライ

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bloominc.jp/nl/

────────────────────