< 「売れる営業」と「売れない営業」の違い | 株式会社ブルーム

news ニュース

2017/09/08 金曜日

「売れる営業」と「売れない営業」の違い

事務所より

 

保育園に子供を連れて行くと雰囲気が、金曜日。

先生方のメイクも気持ち「華やか」

すれ違う会社員達も、少し笑顔で

フワフワとしているような気がします。

 

NAKAYAMAは月1回サイトのアクセス解析を見るのが楽しみです。

当メルマガをコーポレートサイトにも掲載していますので

どれくらいの流入があるのか?気になります。

 

1ヶ月で30記事書いていますので、30ページが追加されていきます。

すると、セッション数は毎月100ずつ伸びています。

プロモーションしないで、アクセスが増えて、

問い合わせも増えているので、少し笑顔でアクセス解析をしています。

 

8月に特に人気のあった記事はこちらです。

 

【第3位】【勝率90%越え】コンペで負けないテク

 

新規顧客開拓時は、ほとんどの場合、相見積になります。

相見積嫌だなぁ とか、コンペかーと思う営業担当は多いと思います。

確かに「プレゼン」というひと手間がありますが、

実際は、相見積の方が契約率が高いです。

 

なぜなら、お客さんは、「買う気」だからです。

相見積では無い、お客さんは、「やっぱ、止める」

と言う事があります。

 

比較検討をされているお客さんは、どこかしらにお願いします。

ですので、相見積を制するとゲームを制する事が出来ます。

 

http://danna-shine.com/

 

【第2位】大手スーパーがローカルスーパーに勝てなかったワケ

 

商品力が優れたサービスが意外と売れない。。。

体力に自信のある会社の新規事業が、全然赤字。。。

一方で、

少数精鋭でバリバリやっている個人店の方が、

顧客に愛され、しっかり利益も出している事は良くあります。

 

その違いは何なのでしょうか?

 

http://danna-shine.com/

 

【第1位】あなたはどこで何を釣りますか?

 

奥さんのお兄さんと釣りに行った話です。

 

NAKAYAMA「お兄さん大漁じゃないですか!流石!」

 

と言いたかったのですが、結果は真逆でした・・・

その差は、たった〇〇の違いだけでした。

 

http://danna-shine.com/

 

月1回アクセス解析のデーターを、エクセルにまとめています。

(意外とマメ)

月次で比較すると、色々と見えてきて面白いです。

 

<オススメ>

個人的にオススメな「悩みレベル」の話

あの娘の悩みは本人も気づいていませんでした・・・

 

http://danna-shine.com/

 

(あまり読まれませんでした)

 

<今日のひとこと>

自分が「良い」と思っているものは大体あまり「良くない」

 

記事が参考になったり、面白ければ、
クリックお願いします。

http://clap.mag2.com/putrioprow

クリックだけでも嬉しいですが、
フォームもついていますので、
リクエストやご質問等、コメント頂けますと幸いです。

────────────────────

【メルマガ紹介のお願いです】

メルマガ会員募集中です。
ご友人、お取引先様に是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
下記URLをお送り頂ければと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bloominc.jp/nl/

────────────────────