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2017/04/15 土曜日

一瞬でお客のハートをわしづかむスィートなテク

事務所より

 

その日、私はひどく疲れていました・・・

 

私の苦手な、「事務作業」が沢山あってストレスMAX。

 

「逃げ出したい」

 

それぐらい、追い込まれていました。

 

「少し休もう。」

 

そう思った私は、チョコレートを買いに

近所のコンビニへ行きました。

 

脳に糖分を送りたかったのです。

 

すると・・・

 

「事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する」

というキャッチコピーが目に飛び込んできました。

 

GABAというチョコレートです。

 

「こ、このチョコは・・・」

 

まさに、今のNAKAYAMAのためにあるチョコレートでした。

 

即決だったのですが、一応、他のチョコレートを見てると、

「ナッツぎっしり」とか、「不思議な食感」

などなど。

 

チョコレートのコピーはあまり気にした事はありませんでしたが、

コンビニの棚に陳列されている他のチョコレートと

一瞬で差別化しなくてはいけません。

 

チョコレートのビジュアルに大した差は無いので

キャッチコピーで、お客のハートを「ギュッ」とわしづかまないと

お客は、手にとってくれないのです。

 

ただ、目立たせるだけでは無くて

「コーヒー飲む時専用」

など、切り口を変えるのもポイントです。

 

「スタイルフリー」なチョコレートというコピーの書かれた

チョコレートを見つけました。

 

スタイルフリーってコピーは漠然としていて、

「全然刺さらないな」

 

と思いながら、レジに並んでいました。

 

会計の順番が回ってきたので、

アイスコーヒーを頼もうとすると、

間違えて、

 

「スタイルフリー下さい」

 

と言ってしまいました。

 

P.S.

コンビニの店員さん(中国人の方)タバコを探してました。

 

<オススメ>
メンタルバランスチョコレート

https://bloominc.jp/imeges/stylefree.jpg

 

<今日のひとこと>
スタイルフリー

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